【イオンタウン 郡山 保険】最新ニュース「医療費の負担を軽くする公的制度と保険商品」

更新日  2022/12/06

医療費の負担を軽くする公的制度の中心は、国民全員を保障する「国民皆保険制度」に基づく公的医療保険制度です。

治療が必要になった原因や障害の有無、家庭の状況、困窮の度合いなどの状況に応じて

医療費の負担を軽減する公的制度が用意されています。

公的医療保険にはいくつかの種類があり、勤め先や住んでいる場所、年齢などによって加入する保険が異なります。

保険の種類によって、手続きの窓口や受けられるサービス内容が異なることもあります。

ですから、自分の保険はどれか一度確認しておきましょう。

公的医療保険の対象は、検査や治療で安全性が確認されたものとなります。

年齢や所得などにより本人が支払う自己負担割合が決められ、残りの費用は公的医療保険から支払われます。

ただ、先進医療など厚生労働省が認めたものは公的医療保険の対象外となり、技術料が全額自己負担となります。

ですが、先進医療は医療保険やがん保険などの保険商品に付加することが可能です。

保障の範囲としては、保険期間中に病気や不慮の事故によるケガで先進医療による療養を受けたときが対象で、

その技術料と同額を給付金として受取ることができます。

「みんなの保険屋さん」では、そういった先進医療特約などが付いた保険商品のご案内が可能です。

保険のご相談は是非当店をご利用下さい。

イオンタウン郡山店 佐藤

初めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!

公式HPでの来店予約3つのメリット

①簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!

②待ち時間なしで優先的にご案内!

③「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!

公式予約フォームはこちら↓

60.41.104.91top_bnr_hoken_03