イオン福島店

  • 店長あいさつ
    保険は難しいからわからない...人生を守り、安心した生活が送れる保険について一緒に考えてみませんか?
    皆さまの人生が安心で笑顔があふれるようお手伝いさせてください。お客さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

店舗写真

スタッフ写真

店舗情報

営業時間
10:00〜19:00
住  所
福島県福島市南矢野目字西荒田50-17 イオン福島店1F
電話番号
024-573-1361

【福島 保険】最新ニュース「10月改定」《イオン福島店》

更新日  2022/07/04

自然災害リスクの増加から10月から火災保険の参考純率が全国平均で10.9%引き上げられます。

2005年の8.7%を上回り、過去最大の引き上げ幅となります。

また、保険期間も現行の最長10年から最長5年へと短くなり、契約期間が短くなることで保険料の改定の影響を受けやすくなります。

火災保険をご検討中の方は、改定前のご相談をおすすめします。

ご相談は「みんなの保険屋さん」まで!

 

イオン福島店 渡邊

 

バナー画像

【福島 保険】最新ニュース「オール電化」《イオン福島店》

更新日  2022/07/03

7月は「夏の省エネキャンペーン」です。

通商産業省(現在の経済産業省)と省エネルギーセンターが実施しています。

現在、安定した電力供給が逼迫しており、、7月から9月末まで省エネ・節電への協力が求められており、一人一人のこまめな節電が必要となっています。

オール電化のご家庭も多く、安定した電力供給は日々の生活になくてはならないものです。

「火災保険」ではオール電化で割引適用になる保険商品があります。

詳しくは「みんなの保険屋さん」まで!

 

イオン福島店 渡邊

 

バナー画像

【福島 保険】最新ニュース「保険見直し」《イオン福島店》

更新日  2022/07/01

物価上昇が続いており、秋には商品の再値上げや再々値上げが予想されており、年内に値上げ商品は2万点を超す見込みと報道がありました。

ガソリン価格も以前、高止まりで推移しており、日常生活の支出は増加しています。

家計見直しで保険料負担を検討される方は多いと思います。

テレビCMや広告などで月額保険料千円以下の商品を目にされていて、見直しを考えられている方もいらっしゃるはずです。

月々の負担はもちろん大事ですが、契約内容によっては、更新で保険料があがっていくものや保障が一生涯ではなく満了をむかえるものがあり、見直し時は保険料を抑えられたとしても、比較したら保険料を多く負担しなければならないケースもあります。

年齢、性別、家族構成などライフステージにより備えるべき保障は十人十色です。

「みんなの保険屋さん」は保険相談はもちろん無料!

ぜひお立ち寄り下さい!!

 

イオン福島店 渡邊

 

バナー画像

【福島 保険】最新ニュース「オンラインセミナー開催」《イオン福島店》

更新日  2022/06/30

本日6月30日は、6月度最後のオンラインセミナー「固定費の節約!保険見直しセミナー」を開催!

今月も様々な商品が値上がりし、ガソリン代も高止まり…

ますます家計を圧迫しています。

そんな時は固定費を見直しましょう。

具体的な方法もご紹介いたします。

ご参加無料ですので、お気軽にご参加くださいませ!

 

イオン福島店 渡邊

 

バナー画像

福島市 自治体情報

福島県の県庁所在地であり、中核市に指定されています。福島県内第一位の農業産出額であり、特に全国有数の収穫量を誇る桃をはじめ、市町村別日本一の生産数を誇る梨など果樹の栽培が盛んであることから「果物王国」の異名を持つ。
観光の面では山の名所が点在し、個性ある温泉街を複数抱えている土地でもあり、更に東北地方唯一のJRA福島競馬場が立地し競馬の街としての顔を持つ。日本一の大きいわらじを担ぐ祭事の信夫三山暁まいり(わらじまつり)が有名である。
山の名所としては、国立公園にも指定を受けている浄土平から福島のシンボルともいえる吾妻小富士のお鉢巡り。市街地からほど近くで福島盆地を見渡せる信夫山。そして花見の名所でもあり「福島に桃源郷あり」とも唄われる花見山公園が挙げられる。
福島市内に代表的な温泉街が3か所あり、ヤマトタケルが残る古い歴史を有する古湯である飯坂温泉。全国有数の高濃度硫黄泉で知られる高湯温泉。福島市を代表する伝統工芸品のこけし発祥地として有名な土湯温泉がある。
連続テレビ小説「エール」のモデルとなった、令和初期の時点で福島市で唯一の名誉市民であり、昭和時代に数多くの行進曲、応援歌、校歌を手掛けた作曲家である古関裕而の出身地としても知られている。
福島市イメージキャラクター ももりん

行政区域の変遷

2021年2月現在

福島市保険制度のご案内

~ご相談ついでに立ち寄れるお店を紹介します~

☆イオン福島の店舗案内

*番号はイオン福島のフロアガイドとリンクしておりますので下記を参照下さい。

フロアーのご案内