郡山フェスタ店

  • 店長あいさつ
    みんなの保険屋さん公式HPをご覧いただきありがとうございます。
    郡山市日和田町のショッピングモールフェスタ店内にあるお店です。皆様に愛され続け、おかげ様で10年以上になりました。「初めての保険、何に入っておけば安心?」や「持病でがあっても加入できる保険は?」などいろんな疑問を一緒に解決できたらと思っています。
    まずは、お気軽にご来店ください。

店舗写真

スタッフ写真

店舗情報

営業時間
10:00〜21:00
住  所
福島県郡山市日和田町字小原1 日和田ショッピングモールフェスタ1階
電話番号
024-958-1353

【郡山 保険】最新ニュース「年金の不安」《郡山フェスタ店》

更新日  2021/10/28

「ねんきん定期便って、いったい何?」と密かに思っている方も多いでしょう。実は、将来受け取る年金をイメージできる、年1回の健康診断結果のようなもの。自分用にカスタマイズされたデータが載っているので、活用しない手はないのです。 ねんきん定期便でわかるのは、これまでの年金加入期間や、加入実績に応じた年金額(将来受け取れる予定の金額)です。

ここで一つ注意したい点があります。それは「50歳」という節目の時期によって、記載される数字が変わるという点です。

「50歳未満」の場合は、これまで納めた年金保険保険料に応じた年金額が記載されています。そのため、「将来受け取る年金って、こんなに少ないの?」と驚く方も多いかもしれません。ですが、今後保険料を納め続けていけば、将来受け取る年金額は増えていきますのでご安心ください。

「50歳以上」の場合は、このまま働くなどで年金を納め続けた場合の、将来受け取る年金の見込み額となります。実際の受給額に近い金額が記載されるので、リアルに老後のイメージがわきやすいでしょう。

このねんきん定期便には、「アクセスキー」というパスワードが載っています。 こちらを使うことで、ねんきんネットといって、より詳しい自分の年金額を確認できるサイトにアクセスできます。

年金額を確認して、将来の生活が心配になった方はぜひ「みんなの保険屋さん」へご相談ください。

不足している老後の資金をどうやって準備していけば良いのか、一人ひとりにあったプランをご提案させていただきます。

お待ちしております。

郡山フェスタ店  小川

バナー画像

【郡山 保険】最新ニュース「生命保険の転換制度」《郡山フェスタ店》

更新日  2021/10/25

生命保険の転換制度とは、いま加入中の保険を下取りに出して
新しい保険を契約することです。
わかりやすく例えれば新車を購入するときにいままでの車を
下取りに出しその分を新車購入価格から引いてもらうといった感じに
近いかもしれません。
生命保険の転換制度を利用する際にはメリットやデメリットがあります。
転換をすすめられている保険があれば
ぜひ「みんなの保険屋さん」にご相談下さい。
郡山フェスタ店 生方バナー画像

【郡山 保険】最新ニュース 「火災保険のポイント」《郡山フェスタ店》

更新日  2021/10/24

火災保険には、建物と家財を対象にそれぞれ契約をしなければなりません。

建物は契約したけど家財はしていなかったと言うことが無いように注意

してください。

賃貸にお住まいの方は、家財のみ契約することになりますが、借家人賠償

保険を特約で付帯することを忘れずにお願いします。

火災保険の保険金額の設定方法ですが、「再調達価額」をもとに設定する

方法と「時価」をもとに設定する方法があります。

建物に対しては、再調達価額で設定することをお勧めします。

もし、時価で設定してしまった場合、立て直しに必要な額が補償されない

かもしれません。

火災保険相談は「みんなの保険屋さん」までお越しください。

 

郡山フェスタ店 今泉

バナー画像

【郡山 保険】最新ニュース 「けがの保障」《郡山フェスタ店》

更新日  2021/10/21

日常の「けが」を補償する保険があります。

学校でのけが・仕事中のけが・家庭内のけが。けがによって高額な治療費や長期の入院費など自己負担した金額を実費で補償します。

けがの保険はけが以外にも持ち物の損害、臨時にかかる費用の補償もあります。

例えば、事故によりカメラなどの持ち物を壊してしまったり、遭難による捜索・救助費用などの補償です。

他にも、自転車で歩行者をはねてけがをさせてしまった場合の賠償事故などの補償もします。

個人型・家族型など家族構成にあったプランを選択できます。

家族で安心してレジャーを楽しみたいですね。

保険のご相談は「みんなの保険屋さん」へお越しください。

お待ちしております。

郡山フェスタ店 小川バナー画像

 

 

【郡山 保険】最新ニュース「認知症保険」《郡山フェスタ店》

更新日  2021/10/18

誰でも年齢とともに、もの覚えがわるくなったり、
人の名前が思い出せなくなったりします。
こうした「もの忘れ」は脳の老化によるものです。
しかし、認知症は「老化によるもの忘れ」とは違います。
認知症は、何かの病気によって脳の神経細胞が壊れるために
起こる症状や状態をいいます。
そして認知症が進行すると、
だんだんと理解する力や判断する力がなくなって、
社会生活や日常生活に支障が出てくるようになります。
また65歳以上の高齢者で認知症になる人は年々増加しています。
そんな身近な認知症リスクの備えについて考えてみませんか?
認知症保険の相談も承っておりますのでご相談下さい。

郡山フェスタ店 生方

バナー画像

郡山市 自治体情報

2021年1月現在

郡山市保険制度のご案内

~ご相談ついでに立ち寄れるお店を紹介します~

☆ショッピングモールフェスタの店舗案内

*番号はショッピングモールフェスタのフロアガイドとリンクしておりますので下記を参照下さい。

フロアーのご案内