【イオンタウン 郡山 保険】最新ニュース「保険の見直しを考える」

更新日  2022/11/23

保険の見直しとは、契約中の保険を今のライフスタイルに合った内容に最適化することです。

契約中の内容を解約・減額したり、逆に追加で契約・増額したりします。

結婚や出産、子供の独立、定年退職など人生の大きなイベントが生じた時に見直しするのが効果的です。

上記以外でも、商品改定などで内容が良くなったり保険料が安くなったりする場合も見直しが有効です。

 

では、保険を見直す際に注意しなければいけない事を抑えましょう。

1現在の保障内容を正確に把握する

保険期間、保険料支払期間、給付金額、給付条件などを正確に把握する必要があります。

2今後起こり得るリスクを確認する

ライフステージごとに備えるべきリスクは変化していきます。

今自分に何が必要でどのようなリスクに備えなければいけないのかを確かめましょう。

3月々払う保険の予算を把握する

保険は万が一の時に備えるものです。つまり、継続しなくては意味がありません。

保障内容を充実させるのは保障が良くなる分保険料も高くなります。

保険の予算として月のお給料の10%が上限と言われています。

自分が継続して払える金額なのかどうか確かめましょう。

 

保険を見直すと言っても自分に必要な保障は何かと明確に決めることは容易ではありません。

そんな時は当店「みんなの保険屋さん」をご利用ください。

見直しはもちろん、新規の保険加入相談やその他お金にまつわる話まで、

FPの資格を持ったスタッフが常駐しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

イオンタウン郡山店 佐藤

 

 

初めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!

公式HPでの来店予約3つのメリット

①簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!

②待ち時間なしで優先的にご案内!

③「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!

公式予約フォームはこちら↓60.41.104.91top_bnr_hoken_03