【福島 保険】最新ニュース「銘柄選びはどうやるの?」《イオン福島店》

更新日  2022/08/08

はじめての株式投資では、どの銘柄を選んで買えばいいのかわからないという人は多いものです。
そんなときは、自分が知っている会社や好きな製品やサービスを提供している会社に注目してみるといいと思います。「株主のお金を事業活動に活用する」という株式の本来の意義を考えると、自分がそこの商品を買ったりサービスを利用したりしたくなる会社であれば、株価の動きを見るときにも、不安よりも応援する気持ちで見ることができるかもしれません。

個別の会社を選ぶ前に社会の動きや特定の業界に注目してみる方法もあります。世の中で話題になっているテーマの業界に注目し、そのテーマから、業界、属する会社へと落とし込んでいく方法です。ニュースやSNSなどで話題になっているテーマなど、情報のアンテナをしっかり張って気になるテーマを見つけられるといいと思います。

イオン福島店 竹内

バナー画像

【イオンタウン 郡山 保険】最新ニュース「自然災害の備え」

更新日  2022/08/07

葉月7日 本日は二十四節季の一つ「立秋」です。

『暦便覧』によれば「初めて秋の気立つがゆえなればけり」とあり、暦の上ではこれからが秋となります。

今年も自然災害の恐ろしさを痛感しております。

そして、これから『台風』の影響も増える季節ですが、災害時の備えや火災保険をしっかり内容確認をしていますか?

 

水害は確かに水害保障を付けていないといけませんが災害の「元」で保険の支払いも決まります。

土砂崩れが起きたとき、雨が降ったためにおきたなら災害は水になるのでそこもしっかり確認して欲しいと思います。

 

そして20年前~35年前に家を建てた時に加入した保険なら自己負担額は大きく保障部分は小さいなど不安な部分もあると思いますので、証券を持って

お近くの「みんなの保険屋さん」へ是非ご来店ください。

担当が詳しく丁寧にお客様へご提案させていただきます。

 

イオンタウン郡山店 大竹

 

バナー画像

【イオンタウン 郡山 保険】最新ニュース「帰省の際に家族の保険をご確認ください」

更新日  2022/08/06

いよいよお盆の長期連休が到来しました。

実家に帰省する方が多いと思います。

帰省された際に、両親やお子さんの保険加入状況を一度ご確認ください。

保険を使う場面は、保険加入者本人ではなくその周りの人間が当事者となります。

万が一の際に、証券の場所が分からない、何に入っているのかも分からないといった状況は避けなければいけません。

ましてや、保険に入ってすらいないとなれば悲惨です。

「高齢になった親を見てそろそろ・・・と思っていたら貯金も無く保険にも入っていなかった。」

「いい年になった息子が、なんにも保険に入っていなかった。」

こういったお声をよく聞きます。2番目の例はまだこれから入れば良いのですが1番目は手遅れの場合もあります。

保険には加入可能年齢が定められていますし、そもそもある程度健康状態が良くないと入れません。

手遅れとなる前に、帰省して家族顔を合わせたときに一度保険の加入状況をご確認ください。

 

保険の加入、見直し、加入状況の診断はお近くみんなの保険屋さんまで!

60.41.104.91

【福島 保険】最新ニュース「明日開催!」《イオン福島店》

更新日  2022/08/05

明日8月6日から8月土日限定企画「健康フェア」を開催!

ストレス社会で生活している方、自分のストレスチェックを行ってみませんか?

ストレスは病気の元ですから、合わせて血管年齢の測定も☆

病気の原因を早く知る事で、対応はいくらでも出来ます!

どなたでも参加OK、しかも無料!

土日は家族そろって「健康フェア」へ!!!

 

イオン福島店 渡邊

 

バナー画像