2023年おすすめの注目記事一覧 よく読まれた記事をピックアップ

更新日  2023/12/07

2023年度、閲覧数の多い記事を紹介します。

 

【2023年度最新版】給付金の対象とならない手術って?

医療保険の基本保障「手術給付金」の支払い対象外となる手術についてまとめた記事が1番でした。

 

よくある質問 入院給付金が出る場合と出ない場合

こちらも同じく医療保険の基本保障から「入院給付金」が出る場合と出ない場合について、問い合わせの多いケースをまとめました。

 

【2023年10月最新版】年収の壁をわかりやすく解説!扶養内or扶養外?損をしない働き方は?

2023年10月より、いわゆる「年収の壁」について緩和措置が始まりました。変更点などについてまとめた記事が注目されています。

 

そのほか、よく読まれた記事を一覧で紹介します。

知るだけでお得!申請しないと貰えない給付金や補助金一覧

大学生への仕送りはいくら必要?子供に送る金額の平均相場は?福島県はどれくらい?

【2023年最新版】記入例付き 年末調整の記入方法を簡単に解説!【保険料控除編】

「年収の壁」の誤解と知っておきたいポイント解説!

老後貰える年金を増やす方法「繰下げ受給」とは?どれくらい増えるのかシミュレーションしてみました!

 

興味のある記事はありましたか?

今後もみんなの保険屋さんのブログでは、みなさんからよくいただく質問やご相談、トレンドテーマについて解説記事を掲載していきます。

〇〇について解説して欲しい!というリクエストもお待ちしております♪

1対1で直接相談したいという方はお近くのみんなの保険屋さんへお越しください。ベテランFPが丁寧に親身にご相談に乗ります!

スクリーンショット 2023-05-04 103120