「新社会人の保険選び」

更新日  2024/02/16

この春、新社会人デビューの皆様おめでとうございます。

 

新社会人の場合、保険についてあまり考えたことがない方も多いかもしれません。

社会人になったら生活するうえで発生するさまざまな経済的なリスクに

自分の責任で対応しなければなりません。

95f562593d60552c0f8424f175c7bace_t

若いうちは病気や死亡リスクが低く保険を使う確率が少ない分、

割安な保険料で保険に加入できるメリットもあります。

生命保険は「貯蓄型」と「掛け捨て型」の二つに大別できます。

貯蓄型とは、契約の満期時や、解約時に保険料が戻ってくる保険。

「掛け捨て保険」とは貯蓄型よりも安い保険料で保障を得られる代わりに、

保険料が戻ってこない保険です。

img_bc569bdd2e81294a4573a51e7781f705814522

同一の保障内容で比較すると、年齢の若い方が毎月の保険料が安いだけでなく、

払込む保険料の総額も安くなります。

人生3大不安とされる、「病気やケガによる経済的ダメージ」「老後資金の不足」「残された家族の生活」

このすべてに保険で備えることができます。

若いうちから病気やケガによる想定外の経済的損失に備えておくメリットは大きいと言えます。

また老後に必要なお金は個人差がありますが物価上昇によって将来円の価値が下がると足りない可能性もあります。

新社会人であれば、老後のイメージはしにくいと思いますが、重要な備えなのでしっかり準備していきましょう。

 

生命保険文化センターの令和4年度「生活保障に関する調査」によれば、

20代の生命保険加入率は男性46.4%、女性57.1%となっています。

女性であれば、必要に応じて女性疾病特約を付帯して女性特有の病気やがんに手厚くすると安心です。

将来妊娠、出産で異常があったときにも、保障されます。

安い保険料で不安を解消できるため、若いうちから保険加入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

みんなの保険屋さんでは、生命保険・損害保険合わせて20社取り扱っており、幅広いプラン設計が可能です。

お客様ひとりひとりとじっくり相談し、ご希望の保障や予算に合わせた提案をいたします。

担当するスタッフ全員がファイナンシャルプランナーの資格を有しているので安心してご相談ください。

福島市、郡山市、会津若松市、および近いエリアにお住いの方は、みんなの保険屋さんへお越しください。

相談は店舗へ直接のご来店はもちろん、電話や公式予約フォームから事前予約も可能です。優先的にご案内いたします。

また、来店する前に質問をしたいという方は、公式LINEをご利用ください。チャットでご質問を入力いただければ、スタッフが回答いたします。

いずれも相談料、利用料すべて無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

イオンタウン郡山店 生方

みんなの保険屋さんのチャット相談 LINEを使って自宅でプロと相談ができる!

もちろん質問だけでもOK! 保険のギモンを無料で気軽に♪チャットでオンライン相談について問い合わせ

bnr_lineat

               公式予約フォームはこちら↓

60.41.104.91