【会津若松 保険】最新ニュース「整理資金のいろいろな準備方法」《ドン・キホーテ会津若松店(旧アピタ会津若松店)》

更新日  2023/03/08

自分が亡くなったときのため、葬式代、お墓代など整理資金を準備しておく

方法として保険が有効に活用できます。希望の金額を保険で備えておけば、

残された身内の方に受け取ってもらえるので安定したやり方かと思います。

 

そんな亡くなった時の保険ですが、色々種類がありそれぞれ特徴があります。

まず、掛け捨ての定期保険です。保険期間内に亡くなった場合に保険金が

受け取れ、その期間は最大90歳までとなっていることが多いです。

掛け捨てのため、他の商品と比べると保険料は割安になっています。

 

次に終身保険です。一生涯の保障になっていますので95歳、100歳と長生き

しても保険金を受け取ることが出来る商品です。終身保険は貯蓄機能が付いて

いるため、途中で解約しても一定の金額は受け取れます。

保険料は掛け捨てタイプよりは高めです。

 

この二つが基本的な亡くなった時の保険です。

保険を探す際、重視するポイントがなにかで選ばれる保険は変わります。

「みんなの保険屋さん」ではお客様の希望はどういった内容か、しっかり

話を伺い、納得頂けるご相談ができます。

是非気軽にご来店ください!

ドンキホーテ会津若松店(旧アピタ会津若松店) 星

 

初めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!

公式HPでの来店予約3つのメリット

①簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!

②待ち時間なしで優先的にご案内!

③「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!

公式予約フォームはこちら↓

LINEチャットでオンライン相談について問い合わせ

LINEチャットでオンライン相談について問い合わせ

 

 

 

 

 

 

ご相談希望の方はこちら

ご相談希望の方はこちら