【郡山 保険】最新ニュース「住宅ローン金利の上昇?」《郡山フェスタ店》

更新日  2023/02/19

日銀が金融政策を変更し、長期金利の目標上限を0.25%から、0.5%に引き上げた

ことは記憶に新しいことです。

世界的な金利の上昇や急速な円安の進行などから金利引き上げに至ったと言われています。

当然、住宅ローンも長期の固定金利や変動金利に影響が出てくることは予想されます。

背景には、市場金利が上昇することで、国債金利も上昇すると予想されます。

金融機関も安全な国債で資産運用しようという動きになり、住宅ローンを積極的に獲得する

より国債でと言う事になる可能性もあり、住宅ローン金利が上昇する可能性があります。

これから家を購入しようとお考えの方や、すでに借り入れをしている住宅ローンの見直しを

お考えの方は、是非、住宅ローン比較をお勧めします。

みんなの保険屋さんでは、スマホで5分、あなたにぴったりの住宅ローンがわかる

モゲチェックを実施しております。

気になる方は、「みんなの保険屋さん」までお越しください。

 

郡山フェスタ店 今泉

 

初めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!

公式HPでの来店予約3つのメリット

①簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!

②待ち時間なしで優先的にご案内!

③「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!

公式予約フォームはこちら↓

来店でのご相談希望の方はこちら

来店でのご相談希望の方はこちら

top_bnr_hoken_03