【郡山 保険】最新ニュース「必要な保障額知ってますか?」《郡山フェスタ店》

更新日  2023/01/26

家族構成や経済状況、住居の形態、お子さまの進学など、人生にはさまざまな変化がつきものです。

それにより適正な保障内容も変わってくるため、ライフイベントの発生は保険を見直すタイミングと言われています。

例えば子どもが生まれた時は、子どもの生活費や教育費がかかるため必要保障額は高くなります。

ローンを組んで住宅購入した場合に団体信用生命保険に加入すれば、家のローン金額分、必要保障額は下がるでしょう。

このようにライフイベントが発生した際には、それまでの保険金額を見直すことをおすすめします。

死亡保険に加入する際に「保険金額をいくらにしよう」と悩んだら、

まずは必要保障額の目安を計算してみましょう。

必要保障額は人によって異なります。

目安金額を算出したら、自分の価値観や今後のライフプランを考えて、金額を増減し自分が必要としている保障額を割り出しましょう。

そして、家族構成や収入が変わった場合などに見直しをしてしっかり備えることで、より安心して生活することができるでしょう。

死亡保険は、必要な時期に必要なだけ備えられる定期型と終身型とあります。

保障が必要な時期は限られるので、保険料を抑えながら合理的に備えることができますよ。

迷っている方は「みんなの保険屋さん郡山フェスタ店」へご相談ください。

お客様のライフプランを行いこれから先の未来に必要な保障金額を

ご提案いたします。

ライフプランでは、未来の必要な保障が分かりますが、現在の無駄も分かります。

家計の見直しを行いながら、将来の話をしていきましょう!!

郡山フェスタ店 小川

初めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!
公式HPでの来店予約3つのメリット
①簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!
②待ち時間なしで優先的にご案内!
③「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!
公式予約フォームはこちら↓

60.41.104.91

top_bnr_hoken_03