【郡山 保険】最新ニュース「住宅購入を検討されている方はぜひ!!」《郡山フェスタ店》

更新日  2023/01/25

結婚、出産、人生にはさまざまなライフイベントがあります。

その中でも住宅購入は人生で一番大きな出費になります。

多くの金融機関は「80歳未満」で設定されているため35年ローンを組みことができるには44歳が上限です。

住宅金融支援機構のフラット35では完済時年齢が80歳ですので、45歳が上限となります。

それに対して、新規で住宅ローンを借りた人の貸出期間は平均26.7年です。

つまり多くの方が、借り入れ時に定めた当初の返済期間よりも、10年ほど早く住宅ローンを完済していることになります。

返済期間が短いと、そのぶん支払う利息を少なくできます。

住宅ローンを検討する際、年収の何倍が目安かで検討されても良いかと思います。

一般的には、年収の7~10倍が借入額の目安とされています。

例えば、年収が400万円であれば、借入額の目安は2,800万円~4,000万円となります。

ただし、実際の「いくらまで借りられるか」は金融機関が個々で判断するもの。

年収以外にも多くの判断材料を元に、限度額が決められます。

あとは金利は、金融機関によってそれぞれ違いがありますので、比較検討が必須です。

「みんなの保険屋さん」では住宅ローンの相談も出来ます。

ぜひ住宅購入をご検討されている方は一度

「みんなの保険屋さん」へご来店ください。

郡山フェスタ店 小川

初めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!
公式HPでの来店予約3つのメリット
①簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!
②待ち時間なしで優先的にご案内!
③「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!
公式予約フォームはこちら↓

60.41.104.91

top_bnr_hoken_03