【福島 保険】最新ニュース「5類」《イオン福島店》

更新日  2023/01/21

岸田文雄首相が新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを今春に5類に引き下げると表明したことを受け、

政府は20日、移行に向けた作業を加速させた。

早ければ4月下旬の移行を目指し、自治体や医療機関などの準備状況次第では5月も視野に入れる。

厚生労働省は専門家による感染症部会を23日に開き、時期の具体化の議論を始める予定。

複数の関係者によると、部会の議論を踏まえ、政府は見直す措置の対象や時期をまとめた工程表を作る方針です。

現在全額となっている医療費の公費負担は段階的に縮小するとみられています。

岸田首相は移行の時期やその決定は「できるだけ早いタイミング」とする意向を示しました。

コロナウイルスの対応も動きがあり、これに伴い医療現場でも対応の変化が予想されます。

医療保険も現在の医療事情に適したものでなければ、保障内容によっては対象とならないケースも考えられます。

保険相談はもちろん無料!

現在ご家族で参加できるイベント開催中ですので、

この機会にお立ち寄り下さい!!

 

イオン福島店 渡邊

 

初めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!

公式HPでの来店予約3つのメリット

①簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!

②待ち時間なしで優先的にご案内!

③「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!

公式予約フォームはこちら↓

60.41.104.91

top_bnr_hoken_03