【イオンタウン 郡山 保険】最新ニュース「保険は必要vs不必要? 得vs損?」

更新日  2023/01/12

「高額療養費制度があるから医療保険はいらない」

「保険に入っても使ったことないから損をする」

「自賠責保険があるから任意の自動車保険は入らなくても良い」

このように、保険を「必要か不必要か」「得するか損するか」という視点で考えている方は多いと思います。

 

化粧品を買うときに損得勘定する方はいませんよね?

旅行に行くとき、必要かどうかなんて考えませんよね。「行きたいから行く」と思います。

保険も一つの「商品」です。なぜ保険となると損得勘定が働いてしまうのでしょうか。

 

それは保険が形の無い「保障(補償)」だからです。

お金を支払っても、手元に届くのは保険証券という紙1枚だけです。(ペーパーレスだとデータだけ…)

満期があるタイプだと、期限が来たらただの紙切れです。

「もったいない」と思われても仕方ないのかもしれません。

しかし、病気やケガ、万が一の事故や火災など大きなトラブルに直面した時に、この紙が神に思えるでしょう。

 

保険がその人にとって必要かどうか、得か損かは最後まで分かりません。将来どうなるか誰にも分からないからです。

将来どうなるか分からないからこそ、「保険に入っているから安心」という状況に対して対価を支払うのです。

そして保険に入るべきタイミングは、「不安」を感じたときがまさにその時です。

 

とはいえ、保険はやみくもに入れば良いというわけではありません。

十人十色、入るべき保険種類、保障額があります。義理や付き合いで入るものではありません。

その相談はぜひみんなの保険屋さんのプロにお任せください。最適な設計でご提案いたします。

イオンタウン郡山店 吉田

 

初めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!

公式HPでの来店予約3つのメリット

簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!

待ち時間なしで優先的にご案内!

「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!

公式予約フォームはこちら

60.41.104.91

top_bnr_hoken_03