【会津若松 保険】最新ニュース「自由診療とは?」《ドン・キホーテ会津若松店(旧アピタ会津若松店)》

更新日  2023/01/09

自由診療とは、公的な医療保険が適用外の医療技術や薬剤による治療です。

公的な医療保険では治療費の自己負担は3割であるのに対し、自由診療は

治療費の全額が自己負担になります。

 

そんな高額な治療費となる自由診療を利用するメリットは、治療の選択肢が

増え自分の体質や病気にあった治療を制限なく受けられるということです。

また、「日本では未承認だが海外では承認済み」のような最先端治療を受ける

ことができます。

そしてデメリットは、やはり医療費が高額になってしまうことです。
また日本で未承認な治療なので、不測の事態が起きないともかぎりません。

 

この自由診療、特にがん治療で聞くことが多いと思います。

がんを治すために様々な治療を受けたい!でも高額な治療費の負担は

出来そうにない…

実際にはこういう方が多いのではないでしょうか?。

 

そんな方の助けとなるのがやはりがん保険です。

最新のがん保険は標準的な抗がん剤、放射線、手術に関しては勿論、

自由診療への保障も手厚く備えています。いざがんになった時、幅広く

自分に合った治療の選択肢を持ちたい方、「みんなの保険屋さん」に

ご相談ください!分かりやすく説明させて頂きますのでご安心ください。

まずは最寄りのお店にお立ち寄りください!

ドン・キホーテ会津若松店(旧アピタ会津若松店) 星

 

初めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!

公式HPでの来店予約3つのメリット

①簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!

②待ち時間なしで優先的にご案内!

③「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!

公式予約フォームはこちら↓

60.41.104.91

top_bnr_hoken_03