更新日 2022/12/28
三菱UFJや三井住友など大手銀行が来年1月の固定型の住宅ローン金利を引き上げる見通しで
あることがわかりました。
日本銀行が今月20日に金融緩和策を一部修正し、長期金利が上昇したことが理由で他の銀行も、
金利引き上げの動きに追随するとみられています。
引き上げるのは、住宅ローン金利の指標となる10年固定などの基準金利で、欧米の利上げを受けて
今春以降、上昇傾向にありましたが、大手行の関係者は今回の上げ幅について
「直近数カ月より大きくなる可能性がある」としています。
各行は数日中に発表する見込みで、引き上げ幅は各行が決めますが、専門家の間では10年固定で、
12月時点からの引き上げ幅は0.2%幅前後になるとの見方が出ています。
物価上昇に加え、住宅ローン金利引き上げにより家計への影響はさらに大きくなると考えられます。
家計相談ももちろん無料!
現在ご家族で参加できるイベント開催中ですので、
この機会にお立ち寄り下さい!!
イオン福島店 渡邊
初めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!
公式HPでの来店予約3つのメリット
①簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!
②待ち時間なしで優先的にご案内!
③「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!
公式予約フォームはこちら↓