【イオンタウン 郡山 保険】最新ニュース「福島県の平均寿命」

更新日  2022/12/24

2020年の福島県の平均寿命は、男性が80.60歳で47都道府県のうちワースト3位(45位)、女性が86.81歳でワースト2位(46位)となりました。

前回の2015年調査と比べて平均寿命の延びは、男性が0.48歳の上昇にとどまり、全国ワースト2位(46位)です。

前回調査で全国ワースト2位だった女性は0.41歳上昇してワースト8位(40位)に改善したものの、依然として男女ともに低い水準となっています。

厚労省がまとめた2020年の人口動態統計(概数)によると、福島県の死因別死亡率は、がんや心筋梗塞などに加え、脳血管疾患の死亡率が全国ワースト6位と高くなっています。

この要因としては、生活習慣や食生活によるものが大きいと考えられます。

このため、福島県は県民が生活習慣を見直すよう、減塩を中心とした食生活の改善や運動不足の解消、受動喫煙防止を進める健康づくり運動に力を入れています。

毎年の健康診断の内容が良好であれば、保険料が割引になる商品・健康増進型商品などの取り扱いや健康状態を一定期間継続すると健康祝金がもらえる商品も取り扱いがございます。

健康を意識しながらお得に加入できる保険を検討してみませんか?

詳しい保険の相談はぜひ「みんなの保険屋さん」までお越しください。

イオンタウン郡山店 窓岩

 

初めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!

公式HPでの来店予約3つのメリット

①簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!

②待ち時間なしで優先的にご案内!

③「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!

公式予約フォームはこちら↓

 

60.41.104.91

top_bnr_hoken_03