【会津若松 保険】最新ニュース「単身世帯の保険とは」《ドン・キホーテ会津若松店(旧アピタ会津若松店)》

更新日  2022/12/21

国立社会保障・人口問題研究所が公表した直近の将来推計によれば、

2025年の単身世帯は2015年から8.4%増加し、1,996万世帯となる見込みです。

人口に占める割合としては16%となり、徐々に増加しています。

要因としては少子高齢化と長寿化の2つの要素があり、未婚の方や高齢者の一人暮らしの方が増加しています。

昨今、単身世帯は保険は必要なし!などの動画や宣伝などを散見しますが、この情報を鵜呑みにするのは危険です。

単身世帯の場合、万一病気やケガで働けなくなり、収入が減少してしまった時は、そのまま直接的に家計が悪化します。

貯蓄があった場合でも、その貯蓄が目に見えて減っていく状況での治療は、心身ともに疲弊してしまいます。

そんな時には「保険」での備えが重要になります。

医療保険、収入保障保険、就労不能保険などでカバーする、さらに老後の貯蓄も行う事が望ましいです。

当店では保険会社を比較し、お客様にあった保険をオーダーメイドでご案内可能です。

是非お気軽にお問合せ下さい。

ドン・キホーテ会津若松店(旧アピタ会津若松店) 阿部

 

初めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!

公式HPでの来店予約3つのメリット

①簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!

②待ち時間なしで優先的にご案内!

③「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!

公式予約フォームはこちら↓

60.41.104.91top_bnr_hoken_03