更新日 2022/12/12
目論見書が一見難しそうに思えてしまう理由は、慣れないうちは中に何が書いてあるか、何が要点か分からないからかもしれません。
内容について予備知識がない状態で最初から熟読しようとしても、なかなか理解が進まないだけでなく、読むのに時間がかかりすぎてしまいます。
いくつかのファンドを比較検討する段階では目論見書をいくつも読む必要があります。
目論見書一つ一つを読むのに過大な時間と労力をかけていては肝心な検討・選択を行う前に疲れてしまうでしょう。
つまり「目論見書の要点を押さえてサクサク読めるようになる」というのも、ファンド選びにおいて有用なスキルになりそうです。
実は目論見書は様式・順序が統一されており、どの運用会社のファンドであっても非常に似通っています。
つまり目論見書の要点さえ押さえれば、ファンドの内容が概ね理解できるようになると思います。
資産運用のご相談は「みんなの保険屋さん」まで!
イオン福島店 竹内
初めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!
公式HPでの来店予約3つのメリット
①簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!
②待ち時間なしで優先的にご案内!
③「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!
公式予約フォームはこちら↓