【イオンタウン 郡山 保険】最新ニュース「よくある質問:治療中の病気が一つでもあると保険に入れませんか?」

更新日  2022/12/09

ご来店されるお客様からこういった質問をよくいただきます。

「高血圧で薬を飲んでいると保険に入れませんか?」

「3年前に入院したのでもう保険には入れませんよね」

 

生命保険=健康じゃないと入れない、と考えている方が多いようです。

保険に加入する場合、健康状態を保険会社に告知する必要があります。一般的に以下のような質問をされます。

・5年以内に入院・手術をしましたか?

・2年以内に健康診断を受けて何か指摘がありましたか?

・3ヶ月以内に医師による診断・検査・治療・投薬がありましたか?

確かに、日頃から処方された薬を飲んでいる方や、入院手術を数年以内にした方は質問項目に該当してしまいます。

しかし、これらの質問に該当する=保険に加入出来ない、というわけではありません。

病名、治療の内容、処方された薬剤名、完治したのか経過観察なのか、など詳細を告知し、保険会社がOKと判断すれば加入出来ます。

 

保険に加入出来るかどうかの判断は保険会社がするので、ここで100%断言はできません、と前置きさせていただきます。

ただ、高血圧や高脂血症、腕や足の骨折、妊娠・出産による入院などは加入出来る事がほとんどです。

 

保険会社によって、健康状態のOKラインは異なります。1社申し込んでみて健康状態を理由に断れた方は、ぜひ当社へご相談ください。

20社ある取扱会社の中から、加入出来る会社が無いか全てお調べ致します。

もちろん、複数該当がある場合は比較検討する事もできます。

相談料は全て無料ですので、お気軽にお問合せ下さい。

イオンタウン郡山店 吉田

 

 

初めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!

公式HPでの来店予約3つのメリット

①簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!

②待ち時間なしで優先的にご案内!

③「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!

公式予約フォームはこちら↓

60.41.104.91

top_bnr_hoken_03