【会津若松 保険】最新ニュース「外貨建て保険とは?」《ドン・キホーテ会津若松店(旧アピタ会津若松店)》

更新日  2022/12/06

「外貨建て保険」をご存じですか?

名前の通り、保険料支払いや保険金受け取りを外貨で行う保険です。

保険料の運用も外貨で行うため、日本より高い水準の金利で推移するので

その優位性を活かすことが出来ます。

 

円建ての保険との違いはいくつかあり、保険料支払い、保険金受け取りの際

「為替相場の変動による影響を受ける」という点が挙げられます。

この点は相場によって「為替リスク」にもなるので注意が必要な点です。

また、為替手数料も掛かるのも円建て保険との違いですね。

 

リスクが少しありますが、やはり日本にはない金利の高さはとても魅力的

です。より今ある資産を成長させる有効的な一つの手段ですので、

是非一度ご検討下さい!

いつでも「みんなの保険屋さん」にてご相談お待ちしております。

ドン・キホーテ会津若松店(旧アピタ会津若松店) 星

 

めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!

公式HPでの来店予約3つのメリット

①簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!

②待ち時間なしで優先的にご案内!

③「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!

公式予約フォームはこちら↓

60.41.104.91top_bnr_hoken_03