【イオンタウン 郡山 保険】最新ニュース「がんのリスク」

更新日  2022/12/05

がんのリスクを減らす健康習慣のポイントをお伝えします。

〇禁煙する

たばこを吸う人は吸わない人に比べがんなどになるリスクが約1.5倍高いといわれています。また、受動喫煙も肺がんや乳がんなどになるリスクが高まるといわれているので注意しましょう。

〇節酒する

多量のアルコールを摂取することで、がんになるリスクが高まるといわれています。毎日お酒を飲む人は1日の飲酒量を以下の目安にとどめましょう。

※目安 ビール:大瓶1本(633ml) 日本酒:1合(180ml) 焼酎:25度 120ml ウイスキー:ダブル1杯(60ml)

〇食生活を見直す

減塩や野菜・果物をバランスよくとること、熱い飲み物や食べ物を冷まして摂取することなどが、胃がんや食道がんなどのリスクを低くするといわれています。

〇適度な運動をする

仕事や運動などで活動量が多い人ほどがんになるリスクが低いといわれています。例えば、毎日60分以上歩行することを心掛けるなど、できるだけ体を動かす時間を増やすことが大切です。

 

がんは身近な病気であるものの、再発・転移などで治療期間が長引く病気です。健康習慣を始めるとともに、がんになってしまったときに慌てないようにあらかじめ保険で備えることも大切です。

みんなの保険屋さんでは生命保険・損害保険、そのほかお金に関わるご相談を承っております。

ぜひこの機会にお気軽にお立ち寄りください。

イオンタウン郡山店 窓岩

 

初めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!
公式HPでの来店予約3つのメリット
①簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!
②待ち時間なしで優先的にご案内!
③「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!
公式予約フォームはこちら↓

60.41.104.91

top_bnr_hoken_03