更新日 2022/11/26
医療技術の進歩により、医療保険も変化し続けています。
従来の保険は、入院給付金は入院5日目から給付対象となる商品や、日額で給付される商品が多数あります。
現在の医療体制は、効率的で質の高い医療提供体制の構築などにより、平均の入院日数は短期化しています。
厚生労働省の平成29年度のデータによると、5日以内の入院が約36%、6~10日以内の入院が約22%と、
10日以内の入院が約60%を占めており、短期化していることが伺えます。
このデータから従来の保険内容では、現在の医療体制と合っていない事がわかります。
仮に先ほどのタイプの保険に加入していた場合、7日入院したケースだと給付対象は2日分となり、
思うようにお金の心配を解消することが出来ないかもしれません。
そこで、現在の医療保険だと入院は日帰り入院から対象となる商品があります。
また、入院日額の給付ではなく、一時金で受け取ることが出来るタイプも登場しました。
こうした現在の医療体制と合わせた保険に加入する事で、安心した保障を持つ事が出来ます。
まずはご自身が加入中の保険証券を確認し、契約内容を知ることからはじめましょう。
その際は是非「みんなの保険屋さん」までお問合せ下さい。
証券診断から、様々な保険商品を20社の保険会社からお客様に合ったプランをご案内いたします。
ドン・キホーテ会津若松店(旧アピタ会津若松店) 阿部
初めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!
公式HPでの来店予約3つのメリット
①簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!
②待ち時間なしで優先的にご案内!
③「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!
公式予約フォームはこちら↓