【会津若松 保険】最新ニュース「積み立てNISAの無期限化?」《ドン・キホーテ会津若松店(旧アピタ会津若松店)》

更新日  2022/11/17

株式や投資信託の運営費を非課税にするNISAの制度が変わるというニュースがありました。

現状では非課税期間を20年、年40万円の投資上限額を定めていますが、

それでは老後の資金不足を解消できないとの理由から、無期限とすることや上限の引き上げが検討されています。

すでに岸田総理はNISAの恒久化を表明しており、こうしたニュースからもいかに政府が推奨しているかが分かります。

では実際に政府が推奨するNISAや投資信託ですが、開始する前にはある程度の知識を身に付ける必要があります。

貯金文化から、投資を行い資産を守る方法へとシフトしていますが、まず投資について知ることが重要です。

よくギャンブルと投資を同じ意味だと考える方もいますが、それは違います。

投資はコツコツと時間をかけてお金を育てることをいいます。

また、その育て方は1つではなく、様々な方法があるため、それぞれの特性を理解して開始する必要があります。

こうしたお金のご相談も是非、当店へお任せください。

FP資格保有者が、無料でお金に関する事、保険に関する事など、ご相談を頂ける保険代理店です。

郡山、福島、会津エリアで数多くのお客様より御相談を頂いております。

お気軽にお問合せください。

ドン・キホーテ会津若松店(旧アピタ会津若松店) 阿部

 

初めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!
公式HPでの来店予約3つのメリット
①簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!
②待ち時間なしで優先的にご案内!
③「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!
公式予約フォームはこちら↓

 

 

給付金コラムバナー

top_bnr_hoken_03