【会津若松 保険】最新ニュース「受取条件の違いとは?」《ドン・キホーテ会津若松店(旧アピタ会津若松店)》

更新日  2022/11/13

保険商品には、様々な商品が存在します。

その商品ごとの違いもありますが、実は同じ医療保険であっても、

保険会社ごとに給付金の受取条件が異なります。

例えば、三大疾病を保障する特約で比較をすると、

A社では三大疾病が(がん・急性心筋梗塞・脳卒中)と定めており、

対してB社では三大疾病を(がん・心疾患・脳血管疾患)と定めている違いがあります。

上記ではB社の方が受取条件は緩和されており、保障が充実しているといえます。

またさらに細かく見ていくと、受取条件が入院10日以上で…という条件や、

入院1日以上で…という違いもあり、ここも比較対象となります。

このような条件の違いは、細かい部分ですが、実際に受け取る際には大きな違いです。

最近では保険をネットで加入することが出来るようになりましたが、

こうした部分を読まずに加入し、給付金を請求したら対象ではなかった例もあります。

是非、ご自身やご家族の大切な保険のご加入・見直しは、当店へお任せください。

FP資格保有者が、様々な保険会社を比較し、その中から検討できる保険代理店です。

郡山、福島、会津エリアで数多くのお客様より御相談を頂いております。

お気軽にお問合せください。

ドン・キホーテ会津若松店(旧アピタ会津若松店) 阿部

 

給付金コラムバナー

top_bnr_hoken_03