【会津若松 保険】最新ニュース「更新型保険とは?」《ドン・キホーテ会津若松店(旧アピタ会津若松店)》

更新日  2022/11/12

更新型の保険とは、10年や15年などの期間で契約内容が更新となり、

その時のご年齢に応じた保険料となる為、基本的には保険料が値上がりします。

更新型保険のメリットとしては、加入時には安い保険料で複数の保障を持つ事が出来る為、

一定期間は保障を手厚く持ちたい場合や、保険料を抑えたい場合に有効です。

デメリットとしては更新時に値上がりすること、更新を続けて行っても更新限度があり、

その時点で保障は終了してしまうこと、資金計画が立てにくいこと、

終身保険に切り替える場合には体況やご年齢によって、変更できない場合があることなどです。

ここで重要なことは、現状を反映させたうえで、将来まで考えた保障内容に加入する事です。

その内容は一人一人異なります。

適した見つけるには、様々な保険商品の比較、保険会社の比較、金額の妥当性、一般的にな加入状況など、

調べることが多く、時間も労力もかかります。

そんな時は一人で悩まずに、ぜひ当店「みんなの保険屋さん」にご相談ください。

様々な保険会社を比較し、その中から検討できる保険代理店です。

郡山、福島、会津エリアで数多くのお客様より御相談を頂いております。

お気軽にお問合せください。

ドン・キホーテ会津若松店(旧アピタ会津若松店) 阿部

 

給付金コラムバナー

top_bnr_hoken_03