【郡山 保険】 最新ニュース 「糖尿病治療の基本」

更新日  2023/01/12

健康診断や尿の匂いからも変だなと分かりやすい糖尿病。

現在は瘦せていても糖尿病に気を付けるようにとお医者様に言われた事はありませんか?

糖尿病に最初から薬を飲むようにとなる方は中々いないと思います。

糖尿病は『食事療法』をしっかり行った上で『+10から』始めましょう。

 

1段目:気づく (からだを動かす機会は身の回りに沢山あります)

2段目:始める 「いつ」「どこで」「どんなこと」でも良いので今より10分多くからだを動かしましょう。

3段目:達成する +10を積み重ねて目標の運動量に達成しましょう。

(目標としては1日あたり160~240kcal程度のエネルギー消費に向けて頑張りましょう)

4段目:つながる (家族や友人など一緒にからだを動かすと楽しく続けられますよ。

 

運動する際の注意点もあります。

しっかりメディカルチェックを受けて低血糖に気を付けましょう。

空腹時の運動は避けて体調に気を付けて行いましょう。

 

ご家族様からご相談があるのは【持病があるけど入れる保険はあるのでしょうか?】とご相談を受けます。

大丈夫です!しっかりチエック項目を確認し加入できるかお話しします。

保険の不安やご相談は是非「みんなの保険屋さん」でお待ちしております。

初めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!
公式HPでの来店予約3つのメリット
①簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!
②待ち時間なしで優先的にご案内!
③「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!
公式予約フォームはこちら↓

60.41.104.91

top_bnr_hoken_03