【郡山 保険】最新ニュース「変額保険とは?」《郡山フェスタ店》

更新日  2023/02/26

変額保険とは、運用の実績によって保険金や解約返戻金が増減する保険の事です。

 

資産を株式や債券を中心に運用し、運用の実績によって保険金や解約返戻金が増減する保険です。

保険の種類には、保険期間が一定の「有期型」と一生涯保障が続く「終身型」に分けられます。

万一の死亡保険金額は運用実績にかかわらず最低保証されています。

死亡した時には、基本保険金+変動保険金を受け取ることが出来ます。

運用の結果で、変動保険金がマイナスになる場合がありますが、基本保険金は変わりません。

 

有期型の運用例ですが、満期時に運用実績が良かった場合は、満期保険金を上回ります。

又、その逆で、運用実績が悪かった場合は、満期保険金額を下回ります。

 

運用に大事な点は、どれだけリスクを軽減するかです。

①資産の分散

②長期の運用

③時間の分散(ドル・コスト平均法)

上記の3点を押さえる事で効果が得られます。

 

まずは「みんなの保険屋さん」でご相談ください。

 

郡山フェスタ店 今泉

 

初めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!

公式HPでの来店予約3つのメリット

①簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!

②待ち時間なしで優先的にご案内!

③「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!

公式予約フォームはこちら↓

ご相談希望の方はこちら

ご相談希望の方はこちら

top_bnr_hoken_03