【郡山 保険】最新ニュース「3つのお金」《郡山フェスタ店》

更新日  2023/01/20

お金を貯めるには使う目的と使う時期で資産を大きく3つに分けます。
日常的に使うお金(短期資金)は生活費や緊急で使うかもしれない資金の事で、預貯金などで即時に現金化できてすぐに使えるお金のことです。
目的のあるお金(中期資金)は教育費や住宅購入費用などで、数年以内に使うことが決まっているお金のことです。
目的のないお金(長期資金)は当面使う予定のないお金のことで、老後の資金などがこれにあたります。
その将来に向けて増やしながら貯めていくお金のことです。
まずは、ご自身のお金をこの3つに分類することから始めてみましょう。
「お金を貯めたい、増やしたい」というなら、
資産状況がどうなっているかを把握することが大切です。
中期資金、長期資金に充てるお金をどのようにして貯めていけばいいのか
わからないなどのご相談も「みんなの保険屋さん」に
お気軽にご相談ください。

郡山フェスタ店 生方

初めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!

公式HPでの来店予約3つのメリット

①簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!

②待ち時間なしで優先的にご案内!

③「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!

公式予約フォームはこちら↓

60.41.104.91

top_bnr_hoken_03