【郡山 保険】最新ニュース「低解約返戻金型終身保険と終身保険の違い」《郡山フェスタ店》

更新日  2023/01/09

終身保険には一般的なものの他に低解約返戻金型終身保険というものがあることをご存じですか?
終身保険とは死亡又は高度障害の時にお金を受け取ることのできる保険ですが、
貯蓄性も兼ね備えている保険でもあります。
最近は学資保険代わりに終身保険に加入する人も増えています。
では通常の終身保険と低解約返戻金型終身保険の違いは?
低解約返戻金型終身保険は一般的な終身保険と比べて保険料が安いです。
なぜ安いのかは、保険料の払込期間中に解約した場合の解約返戻金が、
通常の終身保険の約7割程度に抑えられているからです。
ですから払込期間中の中途解約の場合大きな元本割れに
なってしまいますので注意が必要です。
一般的な終身保険は低解約返戻金型終身保険に比べると保険料が高くなりますが保険料の払込期間に応じて返戻率が高くなるので
長期間加入するほど解約返戻金が増えるのが特徴です。
このほかにも終身保険には種類があります。
お客様のライフプランに沿った終身保険をお探しいたします。
お気軽に「みんなの保険屋さん」にご相談ください。
郡山フェスタ店 生方

初めての方限定!公式予約フォームからご予約いただいた方に限り、みんなの保険屋さんオリジナルグッズをプレゼント!

公式HPでの来店予約3つのメリット

①簡単3分で予約完了!24時間いつでも受付!

②待ち時間なしで優先的にご案内!

③「オリジナルトートバッグ」「生活に役立つ日用雑貨」などなどWEB予約限定豪華7大特典プレゼント!

公式予約フォームはこちら↓

60.41.104.91

top_bnr_hoken_03